レーティング1872までキタ!
2013年11月28日 TCG全般 コメント (4)
とはいうものの前作と比べてレート上がりやすいから大してって感じもあるけどねw
現状のパーティ
・ファイアロー@ハチマキ いじっぱり HA残りS
ブレバ フレドラ とんぼがえり ねごと
とにかく終盤の抜き性能と縛り能力が高いのではずせない。
交替戦で削ったあとに鉢巻ブレバでタテるのは定番の勝ち筋
・ガブリアス@タスキ ようき AS残りH
げきりん じしん いわなだれ つるぎのまい
実際つよい。これもやっぱり抜き性能の高さとタイマン能力から。
とにかくまーよく見るので最速が安定。タスキの枠も余ってたしド安定。
なだれの枠は大文字とかのがいいかもしれん
・フシギバナ@フシギバナイト ずぶとい H252S20残りB
ギガドレ ヘドロ爆弾 眠り粉 光合成
唯一のメガ枠。メガリザYを考慮して夢特性で粘ろうと思って頑張ったけど新緑で理想個体産まれたし断念。C特化、D特化も作って今B特化を試してるけどどっちもどっち。ファイアローの珠ブレバを確定で耐えるので交替で出してきた時に狩れたりするのは魅力ではある。
・マリルリ@オボン いじっぱり HA残りS
じゃれつく ばか力 アクジェ 腹太鼓
選出率NO.2。掲示板で交換してもらった理想個体。そこそこの耐久と高火力アクジェが欲しい場面が多くてよく選出する。こだわってるだろうなあ読みで出して腹太鼓してアクジェしてればだいたい何とかなる。可愛いけど強ポケ
・ギルガルド@いのちのたま れいせい HCのこりA
キングシールド 影うち シャドーボール ラスターカノン
選出率NO.1。タイマン性能がすこぶる高いのとやっぱり先制技がつよい。
H4振りガブをシャドボ→影うちで高乱数で持って行けるので安心して初手で出せる。
個体値妥協してSを最遅に出来てないせいで同キャラタイマンで引かざるを得ない時なんかがあって悲しい。あと今作の仕様変更に依るシャドボの通りの良さで選出率が高い。
・ジバコイル 頑丈@メガネ ひかえめ HC252残りS
めざパ氷 ボルチェン 10万 ラスターカノン
H個体値が10くらいで普通なら厳選し直すところめざパが氷やったんで採用。いままで重かったギャラドスに強く出れると思ってたらメガギャラがかたやぶりなんでどうしたものかと。
本当は風船持たせるつもりやったけど、H4ガブリアスが持ち物なしだと確定1発にならないので火力アイテムを持たせることに。それでも風船のがよさげ。アナライズもあるし試してみよう。
現時点で60戦修了。
パーティ見直して思うけどまー「じしん」の一貫性がやばいことやばいことw
あと相手のパーティにガルーラがいればまず先発で出てくる。
テンプレのポケモンばっかやけどやっぱ強いもんは強い。特に襷ガブなんて強いやつにつよいアイテム持たせたらやっぱ強いみたいな。
あと水ロトムとガブもしょっちゅう出される。
もうちょっとパーティ練ってみようかなー。
そーいえばしんたくのフレコはフシギソウ、モンジャラ、ハリボーグという御三家+強ポケという神サファリでした。
MTGは全然やれてません!時間がたりないぷー
現状のパーティ
・ファイアロー@ハチマキ いじっぱり HA残りS
ブレバ フレドラ とんぼがえり ねごと
とにかく終盤の抜き性能と縛り能力が高いのではずせない。
交替戦で削ったあとに鉢巻ブレバでタテるのは定番の勝ち筋
・ガブリアス@タスキ ようき AS残りH
げきりん じしん いわなだれ つるぎのまい
実際つよい。これもやっぱり抜き性能の高さとタイマン能力から。
とにかくまーよく見るので最速が安定。タスキの枠も余ってたしド安定。
なだれの枠は大文字とかのがいいかもしれん
・フシギバナ@フシギバナイト ずぶとい H252S20残りB
ギガドレ ヘドロ爆弾 眠り粉 光合成
唯一のメガ枠。メガリザYを考慮して夢特性で粘ろうと思って頑張ったけど新緑で理想個体産まれたし断念。C特化、D特化も作って今B特化を試してるけどどっちもどっち。ファイアローの珠ブレバを確定で耐えるので交替で出してきた時に狩れたりするのは魅力ではある。
・マリルリ@オボン いじっぱり HA残りS
じゃれつく ばか力 アクジェ 腹太鼓
選出率NO.2。掲示板で交換してもらった理想個体。そこそこの耐久と高火力アクジェが欲しい場面が多くてよく選出する。こだわってるだろうなあ読みで出して腹太鼓してアクジェしてればだいたい何とかなる。可愛いけど強ポケ
・ギルガルド@いのちのたま れいせい HCのこりA
キングシールド 影うち シャドーボール ラスターカノン
選出率NO.1。タイマン性能がすこぶる高いのとやっぱり先制技がつよい。
H4振りガブをシャドボ→影うちで高乱数で持って行けるので安心して初手で出せる。
個体値妥協してSを最遅に出来てないせいで同キャラタイマンで引かざるを得ない時なんかがあって悲しい。あと今作の仕様変更に依るシャドボの通りの良さで選出率が高い。
・ジバコイル 頑丈@メガネ ひかえめ HC252残りS
めざパ氷 ボルチェン 10万 ラスターカノン
H個体値が10くらいで普通なら厳選し直すところめざパが氷やったんで採用。いままで重かったギャラドスに強く出れると思ってたらメガギャラがかたやぶりなんでどうしたものかと。
本当は風船持たせるつもりやったけど、H4ガブリアスが持ち物なしだと確定1発にならないので火力アイテムを持たせることに。それでも風船のがよさげ。アナライズもあるし試してみよう。
現時点で60戦修了。
パーティ見直して思うけどまー「じしん」の一貫性がやばいことやばいことw
あと相手のパーティにガルーラがいればまず先発で出てくる。
テンプレのポケモンばっかやけどやっぱ強いもんは強い。特に襷ガブなんて強いやつにつよいアイテム持たせたらやっぱ強いみたいな。
あと水ロトムとガブもしょっちゅう出される。
もうちょっとパーティ練ってみようかなー。
そーいえばしんたくのフレコはフシギソウ、モンジャラ、ハリボーグという御三家+強ポケという神サファリでした。
MTGは全然やれてません!時間がたりないぷー
コメント
自分が今20戦弱で1600台ですから、MTGと同じで練習と調整が大事って事ですね。
20戦で1600台なら60戦すれば1800台ですやん!
調整まじで大事ですねー